• 管理コストの見直し
  • 管理会社選びのポイント
  • 入居率UPのポイント
  • 改修工事実例集
  • 事業コンセプト
  • miyamaのマンション管理コラム
  • あんしん管理賃貸

事業コンセプトBusiness Concept

「快適・安心・安全」オーナー様、居住者様をサポートするマンションの総合管理会社

株式会社miyamaは「快適な住環境と資産価値を守る企業」として、分譲マンションの管理運営と高品質なサービスを提供するマンションの総合管理会社を目指しています。

例えば、急な転勤等で専有部を売却もしくは賃貸などによる資産活用の二ーズが発生した場には、売却価格査定や賃貸収益シミュレーションなど、さまざまな活用方法により資産運用をサポートするなど、単に「管理業務」にとどまらず、全方向からのバックアップに取り組んでいます。

マンション管理サービスの理想を追求します。

防犯・防災対策、日常生活におけるトラブルへの対応、資産価値の維持など、万全の管理サービスをご提供することにより、居住者の方々の充実したマンションライフをサポートします。

事務管理業務

・管理組合の会計の収入及び支出の調停
・管理組合の予算案の作成
・管理組合の決算案の作成
・管理組合合計の収支状況報告

長期滞納者への対応

長期間の管理費滞納に対しては個々の滞納者の状況に応じた適切な催促・回収方法を管理組合にご提案いたします。
・内容証明郵便
・支払い可能な弁済額に合わせた支払い(覚書等)
・5年間の時効を中断させる債務確認書の取得
・競売(配当要求/競落人への請求)
・行方不明者の調査
・訴訟

マンションの維持・修繕の企画・実施

強固な構造のマンションでも、全く手入れをしないと、年月の経過に伴い、さまざまな部分で痛みが進んでいきます。
そうした劣化、老朽化を食い止め、入居率を守るためには、長期的な計画に基づいた「修繕工事」が必要になります。
・長期修繕の立案
・大規模修繕時のコンサルティング

管理組合の運営サポート

・理事会、総会のサポート
・各種検査の報告、届出
・官公庁・町内会等との連絡
・各種契約の代行

管理組合の運営サポート

・管理員の業務
マンションの「顔」としてご入居をサポート
”管理人さん”と呼ばれる人柄と勤勉さを重視して弊社が直接雇用しております。
・清掃業務
共用部分や敷地内の日常的な清掃のほか、日常清掃だけでは溜まってしまう床面等の汚れを
専門業者により集中的に清掃を行い美観の回復を目指します。

安心の夜間早朝対応

夜間早朝(午後7:00~翌朝午前7:00)についても弊社専門のスタッフが防災・防火・その他の
万一の事態に備えております。
停電や水漏れ等、緊急を要する事態が発生した場合、警備会社、協力業者と連携し、
必要に応じて緊急出勤し対応いたします。

各種コンサルティング

最新の情報に基づき、規約改定や防犯対策、共用設備のご提案をいたします。
また、専有部分(お部屋内)や賃貸、不動産投資についてご相談も積極的に承ります。

営業時間:9:00~18:00
Tel:011-222-2929
Fax:011-207-5471
所在地:
北海道札幌市中央区南二条西1丁目2-1
深山パーキングビル

株式会社 miyama

管理会社をお探しの方、お見積りをご希望の方

お気軽にお問い合わせください